赤いもの(?)

今週のお題「赤いもの」!

「赤いもの」と聞いて、1番に思い浮かべるのは、やはり林檎ですかね。

今の季節だと、紅葉とかなんでしょうけど、  何せ"食欲の秋"ですからねぇ。

真っ赤な林檎、真っ赤な紅葉、真っ赤な夕陽、真赤な太陽…「真っ赤に燃えたぁ 太陽だぁからぁ」…。あ、これは美空ひばりさんの真赤な太陽ですね笑

固有名詞で言えば、コカコーラとか、カープとかですかね。

あ、来月にはサンタクロースの赤が!

子供にとっては夢に溢れる日、大人にとっては年末で年賀状書きに仕事納め前のラストスパートに手付かずの大掃除に追われていることに気づく日…笑   この時期に私がいつも思うのは、

「クリスマスを日本に浸透させたのは誰?」ということ。 そもそもキリスト教の行事なので、日本には元々なかったもの。

宗教に興味がある私にとってはめちゃくちゃ気になる話題なのです笑

因みに、サンタクロースが赤い服着てるのは、コカ・コーラ社がCMで赤い衣装のサンタクロースを使ったからなんですよー。(有名でしたかね?笑)

はい、書くことが無くなっちゃいました笑            すみません🙇‍♂️

 

今日は赤いものというお題で書きましたが、

皆さんは何を思い浮かべますか?

 

追記

そういえば、美空ひばりさんが出てきたので思い出しましたが、ひばりさんはよく真っ赤なドレス着ていらっしゃいましたね。不死鳥コンサートでもそれを着て「人生一路」を歌われてました。